・小学準備トライアル講習【プレ体験】を行いました。

12月21日(土)午前・午後に分けて、【小学準備トライアル講習:プレ体験】を青山校で実施いたしました。
子どもたちは「国語」・「算数」・「お楽しみ講習(図工)」の3つを元気に勉強しました。
国語は、クイズ形式でクロスワードパズルに挑戦。答えを考えながら文字を書く楽しさを学びました。文章題にも挑戦し、これからの時代に必要とされる自分の考えを書く・発表することをおこないました。
算数は、数字点つなぎで数の大きさ・数字の順番を学びました。後半は足し算・引き算のすごろくをおこない、サイコロを振って楽しみながら数の増減について(例3+5-2+1)学習しました。最後に図工のお楽しみ授業として自分だけのオリジナル鉛筆を作りました。
2020年1月からは本講習が始まります。本講習では、1年生の履修範囲に興味を持ってもらえるように、専用のテキストを使用し、クイズやパズル形式の問題で、国語と算数の学習をおこないます。また、毎回日替わりのお楽しみ講習(日本史・英語・音楽など)もご用意しております。講師一同、小学校で学ぶ教科に意欲を持ってもらえるような指導をしていきますので、ご興味のある方は本講習に一度ご体験ください。
小学部準備トライアル講習ページにて詳細を紹介しております。こちらもご確認ください。
※土曜日クラス:残席2名
※火曜日クラス:残席3名

2019年12月26日