・年中児対象の新クラス「年中慶應青山専科」がスタート!

6月1日(土)に年中青山慶應専科のプレ体験を実施しました。
当日の講習は、青山学院初等部と慶應義塾幼稚舎を対象とした内容を行いました。
①発想・思考・発表 仲間分け(青山学院初等部対象)
カード教材を使用して、どのように仲間を集めることができるかを考えました。1つの考え方にとらわれず、多角的に見ることがポイントです。
②絵画・制作・巧緻性 (青山学院初等部・慶應義塾幼稚舎対象)
丸を使って動物の顔を描きました。絵画が好きか苦手になるか決まる時期です。「絵は面白い」「簡単に描ける」というイメージを持つことを目的とし、好きな動物をたくさん描きました。
③体操・指示行動 (青山学院初等部・慶應義塾幼稚舎対象)
サーキットを実施しました。運動のポイントは、指示をよく聞き、ワクワクする気持ちで身体を動かすことです。子どもたちの笑顔と真剣な表情の両面を引き出すことができました。

年中青山慶應専科は、月に2回の実施になります。無理なくゆっくり始める講習として最適です。また、このクラスは、青山学院・慶應幼稚舎・慶應横浜初等部の3校だけでなく、ノンペーパー難関校の対策としてもバランスよく学習できます。
6月15日(土)から本講習がスタートいたします。まだ若干名空きがございますので、体験をご希望の方は、ご連絡をお待ちいたしております。年長に向けて一歩リードする1年を過ごしましょう。

 

2019年06月04日