お知らせ一覧

・小学準備トライアル講習の残席を更新しました

12月21日(土)に実施する現年長児(新1年生)を対象とした『小学準備トライアル体験プレ講習』の残席状況を更新しました。この講習は、入学後に自信を持って授業に取り組めるように1年生で学ぶ算数・国語の先取体験と理科実験や図工など、お子さまにとって小学校に通うことが楽しいと感じてもらうための内容になっております。小学校受験をされた方は、受験で身につけた学習習慣を継続させるためにも受講をおすすめします。ご希望の方は、お電話でお早めにお申し込みください。

①10時~12時…残席△(5以下) ②13時30分~15時30分…残席〇

2019年11月14日

・合格実績を更新しました。

合格実績ページを更新いたしました。※2020年度入試(2019年秋実施)。今年も多くの合格者を送り出すことが講師一同嬉しく思います。慶應義塾横浜初等部・国立入試と結果が分かり次第、更新していきます。

 

2019年11月14日

・合格実績を更新しました。

まだまだ続いている私立小入試ですが、11月12日現在でお教室に届いた嬉しい結果を合格実績ページにUPしました。※2020年度入試(2019年秋実施)。今年も多くの合格者を送り出すことが講師一同嬉しく思います。慶應義塾幼稚舎・横浜初等部・国立入試と結果が分かり次第、更新していきます。

 

2019年11月12日

・小学準備トライアル講習~プレ体験受付開始

2020年4月に小学校へ入学される方を対象とした入学準備講習『小学準備トライアル講習』を2020年1月~3月で実施いたします。青山校では本講習に先駆け、2019年12月21日(土)にプレ体験講習をおこないます(費用不要)。小学校受験で身につけた学習習慣の継続のためにもぜひご参加ください。ご希望の方は、お電話で空席状況をご確認のうえ、お早めにお申し込みください。詳細は下ボタンをクリックしてください。

2019年11月03日

・冬期講習受付開始

表参道青山教育研究所では、新年長児(現年中児)対象の冬期講習『冬期単日特訓講習』を12月22日におこないます。受験本番までの1年間を過ごすための最初のステップとなりますので、積極的にご参加ください。

2019年11月03日

・新年長対象「慶應・青山専科プレ体験講習」

表参道青山教育研究所では、慶應義塾幼稚舎・慶應義塾横浜初等部・青山学院初等部に毎年多くの合格者を送り出しています。合格者の多くが受講していたのが「慶應幼稚舎・横浜初等部専科」「青山初等部専科」です。「慶應幼稚舎・横浜初等部専科」「青山初等部専科」では、各学校の試験対策として必要な3分野を1回90分間の集中講習で強化します。またそれぞれのクラスには「N(ノンペーパー)模試」があらかじめ組み込まれており、入試までの学習を計画的に進めていくことのできます。志望校に合わせた内容と無駄のないカリキュラムのため、他塾とあわせての受講も可能です。本講習は1月より始まりますが、開講にあたり12月15日に慶應幼稚舎・横浜初等部専科ならびに青山初等部専科の「プレ体験講習」を現中児(新年長児)を対象に実施いたします。ご希望の方は、お電話でお申し込みください。

 

2019年10月29日

・台風接近にともなう講習実施について

今週末、大型の台風19号の接近にともない、天候の悪化、交通機関の乱れ等が予想されております。

表参道青山教育研究所・わかぎり21池袋本部校では、現在のところ12日(土)の授業実施について検討中です。
実施の有無については10月11日(金)午後に決定し、下ボタン先のページで発表いたしますので必ずご確認ください。

休講となった場合、振替日を設定いたします。詳細については後日ご案内いたします。

現在のところ、13日(日)はスケジュールどおり、講習を実施する予定です。

この情報は10月10日現在のものです。今後の台風の進路等により、変更がある場合もありますので、随時ご確認ください。

最終の更新は10月12日早朝を予定しています。

2019年10月10日

・新教室移転に伴う8/19以降の講習について

2019年8月19日からの夏期講習は新教室で講習を実施いたします。リンク先の地図をご確認のうえ、新教室までお越しください。※8/19以降にある講習では、前教室のビル1階ローソン前でスタッフが誘導(講習開始時間まで)しておりますので、ご安心して通塾ください。

新教室の一部をご紹介!!エントランス(左)・保護者解説部屋(中)・お子さまの講習会場(右)※スマホの方は上から順に

 

2019年08月18日

・会員必読!新教室移転のご案内

表参道青山教育研究所は、2019年9月1日よりより快適な教育環境を求め、新教室(現教室から徒歩1分)へ移転いたします。現教室は2019年8月30日まで運営しておりますが、今後の夏期講習は、新教室でおこなうことが多くなります。現在お通いの方はお間違えの無いようにご注意ください。なお、新教室で講習をおこなう場合は、講習当日に現教室前にスタッフを配置、お電話で講習会場を事前にお伝えするなど、ご安心して通塾できるようにいたします。

 

2019年08月06日

・年中慶應青山専科体験講習受付開始

入試必須分野の特訓を早い時期から取り組み、年長児進級までに、ノンペーパー分野の基盤を固めます。慶應はもちろん、青山学院・学習院など、ご家庭での対策が難しいノンペーパー分野の強化としての受講も効果的です。お考えの方は、7月20日(土)の体験講習にご参加ください。

 

 

2019年07月06日

・年長慶應専科増設決定!体験講習のご案内

表参道青山教育研究所では、慶應義塾幼稚舎・慶應義塾横浜初等部に毎年多くの合格者を送り出しています。合格者の多くが受講していたのが「慶應幼稚舎・横浜初等部専科」です。「慶應幼稚舎・横浜初等部専科」では、各学校の試験対策として必要な3分野を1回90分間の集中講習で強化します。またそれぞれのクラスには「N(ノンペーパー)模試」があらかじめ組み込まれており、入試までの学習を計画的に進めていくことのできます。志望校に合わせた内容と無駄のないカリキュラムのため、他塾とあわせての受講も可能です。7月20日(土)に慶應幼稚舎・横浜初等部専科の「体験講習」を実施いたします。慶應横浜の1次ペーパー対策の体験会も同日で開催しますので、合わせてのご参加をおすすめします。

 

2019年07月06日

・5/21の小学部の講習について

5/21昼過ぎに関東に大雨の予報が出ておりますが、小学部は通常通り講習を実施いたします。移動手段やお住い周辺の状況など、参加有無に関しては、各ご家庭で判断ください。

2019年05月21日

・年中青山慶應専科プレ体験講習の残席を更新しました。

保護者の皆さまからのご要望にお応えして「年中青山慶應専科」を6月より開講いたします。入試必須分野の特訓を早い時期から取り組み、年長児進級までに、ノンペーパー分野の基盤を固めます。上記3校の受験対策としてはもちろん、ご家庭での対策が難しいノンペーパー分野の強化としての受講も効果的です。※6月1日(土)のプレ体験講習の残席を更新しました。お考えの方はお早めにお申し込みください。

 

 

2019年05月15日

・夏期行事日程決定

表参道青山教育研究所では、年長児~最年少児までの夏期講習を7・8月で実施します。 目的別、レベル別の各種講習でレベルアップを目指しましょう。※夏期行事のページでは青山校で実施する日程のみを記載しております。

2019年05月09日

・首都圏私立小学校説明会や行事の一覧をまとめました。

首都圏私立小学校の説明会・公開行事を一覧にしてまとめました。下記のボタンをクリックしてダウンロードページへお進みください。
※PDFファイルをご覧いただくためのソフトがない方は、右記よりダウンロードしてください。⇒「 Adobe Acrobat Reader 」(無料)

2019年04月27日

・『年長青山初等部専科』日曜②クラス~増設決定~

表参道青山教育研究所では、青山学院初等部に毎年多くの合格者を送り出しています。合格者の多くが受講していたのが「青山初等部専科」です。現在日曜①13時30分~15時で実施のクラスは定員締切のため、日曜②15時30分~17時の時間帯で増設をいたします。
この増設クラスは、定員6名までとし、5か月間の集中特訓で【A考査:個別審査対策】【B考査:運動・行動観察・制作・絵画】を1回90分間の講習で徹底強化します。また、父母面接練習や「N(ノンペーパー)模試」、願書添削もカリキュラムに組み込まれております。他塾とあわせての受講も可能です。受講希望の方は、まず6月9日(日)の体験講習にご参加ください。

 

2019年04月24日

・国立小合格対策講座4/25より受付開始

国立小学校受験をお考えの年長児・年中児の保護者を対象とした父母講座『国立小合格対策講座』を5月21日(火)ダイヤゲート池袋4FホールC(TKPガーデンシティPREMIAM池袋)にて開催します。
今回は、都内の国立小学校を中心に、各校詳細と入試傾向分析、半年前からの準備の進め方などについてお話しいたします。
参加費用は不要ですが、定員制で実施いたしますので、ご予約の上お越しください。お考えの方はお早めにお申し込みください。※会員の方は、5月の講習で同内容のお話をいたしますので、申込の必要はございません。
2019年04月21日

・年中青山慶應専科プレ体験講習受付開始

保護者の皆さまからのご要望にお応えして「年中青山慶應専科」を6月より開講いたします。入試必須分野の特訓を早い時期から取り組み、年長児進級までに、ノンペーパー分野の基盤を固めます。上記3校の受験対策としてはもちろん、ご家庭での対策が難しいノンペーパー分野の強化としての受講も効果的です。お考えの方は、まず6月1日(土)のプレ体験講習にご参加ください。

 

 

2019年04月14日

・小学部のページを更新しました。

4月23日(火)・25日(木)で実施する公開実力テストの受付を開始いたします。ご希望の方は、お電話で空席状況をご確認のうえ、お早めにお申し込みください。詳細は下ボタンをクリックしてください。また、春の入会キャンペーンも合わせて実施中です。

2019年03月31日

・年長青山専科は定員締切となりました。増設をお待ちください。

表参道青山教育研究所では、青山学院初等部に毎年多くの合格者を送り出しています。合格者の多くが受講していたのが「青山初等部専科」です。現在定員締切となっているため、増設を検討しております。決まり次第HPにてお知らせいたします。
専科では、初等部の試験対策として必要な分野【個別審査・口頭試問】【運動】【行動観察】【制作・絵画】を1回90分間の集中講習で徹底強化します。また「N(ノンペーパー)模試」があらかじめ組み込まれており、入試までの学習を計画的に進めていくことのできます。志望校に合わせた内容と無駄のないカリキュラムのため、他塾とあわせての受講も可能です。

 

2019年03月26日

・年中国立小クラス増設決定!!

4月開講の『年中国立小対策クラス』は、3月23日のプレ体験参加者で定員締切となりました。そこで、5月より水曜日14:10~15:10の時間帯で増設クラスを開講することにいたしました。受講希望の方は、まず4月17日(水)14:10~15:10の【体験プレ講習】にご参加ください。
※先着順に受付いたしますので、お考えの方はお早めにお申し込みください。なお、土曜日クラスの受講者で水曜日クラスへの移動が出た場合は、土曜日クラスの受講も可能になります。

2019年03月23日

・年長青山専科のページで宿題サンプルが見られるようになりました。

表参道青山教育研究所では、青山学院初等部に毎年多くの合格者を送り出しています。合格者の多くが受講していたのが「青山初等部専科」です。専科では、初等部の試験対策として必要な分野【個別審査・口頭試問】【運動】【行動観察】【制作・絵画】を1回90分間の集中講習で徹底強化します。また「N(ノンペーパー)模試」があらかじめ組み込まれており、入試までの学習を計画的に進めていくことのできます。志望校に合わせた内容と無駄のないカリキュラムのため、他塾とあわせての受講も可能です。受講をお考えの方はまず「体験講習」にご参加ください。

 

2019年02月26日

・完全個別指導クラス体験申し込み開始

ご希望(個別審査対策をしてほしい、鏡・重ね図形を強化してほしい 他 )に沿った学習カリキュラムを使用して先生と一対一で行う『完全個別指導』の体験申し込みを開始します。※コマ数予約制のため、早期定員締切が予想されますのでお考えの方はお早めにお申し込みください。

2019年01月23日

・年長国立小合格対策クラスのプレ体験残席を更新しました

2019年1月20日・23日で実施する『国立小合格対策クラス』のプレ体験の残席状況を更新いたしました。
※日曜クラスは締切となりました。日曜クラスをご希望の方は、キャンセル待ちを受付けますので、ご希望の方はお電話でお申し込みください。

※水曜日クラスのプレ体験はまだ受付中です。プレ体験は水曜日にお越しいただき、本講習は日曜日に参加することも可能ですので、お考えの方はお早めにお申し込みください。

2019年01月13日

・年長慶應・青山専科プレ体験講習残席を更新しました

表参道青山教育研究所では、慶應義塾幼稚舎・慶應義塾横浜初等部・青山学院初等部に毎年多くの合格者を送り出しています。合格者の多くが受講していたのが「慶應幼稚舎・横浜初等部専科」「青山初等部専科」です。「慶應幼稚舎・横浜初等部専科」「青山初等部専科」では、各学校の試験対策として必要な3分野を1回90分間の集中講習で強化します。またそれぞれのクラスには「N(ノンペーパー)模試」があらかじめ組み込まれており、入試までの学習を計画的に進めていくことのできます。志望校に合わせた内容と無駄のないカリキュラムのため、他塾とあわせての受講も可能です。本講習は1月より始まりますが、開講にあたり12月16日(日)に慶應幼稚舎・横浜初等部専科ならびに青山初等部専科の「プレ体験講習」を現中児(新年長児)を対象に実施いたします。受講をお考えの方はまず「プレ講習」にご参加ください。1月の本講習に優先的にご入会いただけます。

 

2018年11月21日

・新年長対象(現年中)『慶應・青山専科』プレ体験受付開始

多くの方からのお問い合わせいただいておりました『新年長児(現年中児)の国立小合格対策クラス』のプレ体験の申し込みを11月20日(月)10時より受付を開始いたします。※早期定員締切が予想されますので、お考えの方はお早めにお申し込みください。

2018年11月01日

・台風24号接近にともなう模擬テストについて

台風24号が関東に接近しておりますが、9月30日(日)に表参道青山教育研究所で実施する「年少・最年少児対象の模擬テスト」は、通常通り実施いたします。移動手段やお住い周辺の状況など、参加有無に関しては、各ご家庭で判断ください。

2018年09月29日

・年長児の夏期講習 増設講習のご案内

受付開始後1時間で締切となった大人気講習『国立入試・作文面接特訓』を池袋本部校で新たに増設することが決まりました。増設講習も早期締め切りが予想されますので、お考えの方はお早めにお申し込みください。

2018年07月17日

・年長児の夏期講習 新設講習のご案内

表参道青山教育研究所では、年長児対象の『学力集中完成講習Pトライアル』と国立志望の年長児のご父母対象の『国立入試・作文面接特訓』を新たに夏期講習として増設いたします。早期締め切りが予想されますので、お考えの方はお早めにお申し込みください。

2018年06月23日

・増設決定!国立日曜クラスプレ体験受付開始

2月から水・日曜日で開講した『国立小合格対策クラス』は、定員締切後も多くの方から受講希望のお問い合わせが続いております。
そこで、表参道青山教育研究所は皆さまのからのご要望にお答えして、日曜9:20~10:30の時間に増設クラスを設定いたしました。ご希望の方は、まずは2月25日(日)のプレ体験にご参加ください。※2月7日(水)10時より受付開始

2018年02月05日

・国立小合格対策クラスのプレ体験1/21(日)のキャンセル待ち予約開始

受付開始日より多くの方からお問い合わせ・お申し込みが続いている『国立小合格対策クラス』のプレ体験は、1月21日(日)の受付を一旦終了とさせていただきます。※1月24日(水)はまだ若干名受け付けております。
日曜日の受講をお考えの方につきましては、キャンセル待ち予約を12月5日(水)10時よりおこないます。詳細は、国立ページをご確認ください。

2017年12月04日

・お茶の水/筑波直前講習増設決定

現在、お茶の水/筑波直前講習は、多くのコースが定員締切となっております。皆さまからのご要望にお応えして、お茶の水M-7(個別審査・口頭試問)/筑波G-7(制作)/筑波H-6(総まとめ)対策の増設を決定いたしました。日時をご確認のうえ、お電話にてお申込みください。

2017年11月26日

・教室のHPが新しくなりました。

表参道青山教育研究所のHPが新しくなりました。これからもお子さま一人ひとりの個性を大切にし、志望校・志望園に多くの合格者を送り出せるよう、お子さまとご家庭をサポートしてまいります。

2017年10月28日